直前予約に関することならこのサイトにお任せください!

直前予約に関することならこのサイトにお任せください!

国内旅行の直前予約おすすめ情報!

今年は、海外旅行者よりも断然国内旅行者の数の方が、多くなると予想されています。


せっかくのゴールデンウィークですので、長期間にわたって海外を旅行するのも良いですが、日本も広く、まだまだ行ったことのない土地なんかも多いのではないでしょうか。


ちょうど、春に入ったばかりの日本ですので、春の風を感じつつ気持ちの良いゴールデンウィークを、国内で過ごしてみてはどうでしょうか?


平成23年の3月には東北で大きな震災があり、旅行者も少なくなっていました。


東北への旅行者も少なく、直前予約で料金プランを下げても、なかなか予約者がいない状態となっているようです。



また、2011年の国内旅行は、新しい交通機関を利用したツアーなどが多いです。


例えば、去年2010年の12月4日に東北新幹線の八戸駅から心青森駅までの運行開始となりました。


この新しい交通機関によって、東京から青森間まで3時間20分で行けるようになる旅行プランが多いです。



青森間よりも人気があるのは、今年3月12日に開業したばかりの九州新幹線の鹿児島ルートです。


新大阪駅から鹿児島まで3時間45分ととっても、早く新幹線が開通したことによって、新幹線を利用した国内旅行者が多くなることが予想されています。


新幹線の場合、直前予約をすることは無理だと考えておいてください。


直前と言っても、25日や26日くらいには予約をしておくようにしてください。



ここ数年の旅行先の傾向としては、NHK大河ドラマの舞台となった地域が人気があります。


今年は「江」の舞台である、滋賀県の長浜市も注目されている場所です。


それから、ゴールデンウィークには世界遺産の姫路城の修理見学施設である「天空の白鷺」も注目されています。


間近で世界的な遺産の修復作業を見学することができる施設ですので、人気が出るという予想もされているのです。


この機会でしか見ることができないので、ぜひ見ておいて欲しいです。


ちょうど、歴史ブームや世界遺産ブームなどの風潮もありますのでオススメです。